
母乳が良く出るように…②

こんにちは♪

助産師・整体師のMARIKOです♪( ´▽`)

 

前回の、母乳が良く出るように…という記事が思わずアクセス数が伸びていたので、その②を書くことにしました。

 

母乳分泌を促進させるためには、血液循環を良くすることが必要になります。

季節の変わり目や、疲れている時は乳腺炎になりやすいと言われています。

そういうときは血液循環が悪くなっていると考えられますね(´-`)

 

整体で身体の歪みを整えたりコリを解消することで、母乳分泌アップしたり、乳腺炎が治ることがあります。

 

えっ!?

という感じですよね( ˙-˙ )

 

乳房マッサージで分泌アップを狙ったり詰まりをとろうとしたりするのもいいですが、身体全体の血液循環を促進するというのも一つの選択肢としてあることを知っていただけるとうれしいな〜と思ってます☺️

f:id:ninpu-sango-seitai-kotsuban:20170309160710j:image